薬剤師のんちょのブログ

薬剤師としての活動を書いていくよ

ツナグ医療介護介護セミナーでお話しさせてもらいました。

f:id:nogenoge81:20230624192859j:image

先日、カフェツナグ和白

ツナグ医療介護セミナー で調剤薬局の薬剤師の立場で話をさせてもらいました。

薬剤師の参加割合が多くて少々気恥ずかしかったです💦

調剤薬局の薬剤師って、基本薬局の外に出て活動しないイメージあると思いますが、
そんなイメージを払拭すべく地域で出前講座したり、個別に相談にのったりしていこうとしている、という話もしました。

処方箋がなくても、相談対応していること、頼りやすい環境作りをしていること、外に向けてうまくアピールできてたらいいな、と思います。

薬はもらったときよりもらってから困ることが多いかと思います。
そういったときに頼ってもらえる存在に調剤薬局としてはなっていきたいです。

未来コネクトさんにはいつもお世話になっております。

このセミナーはいろんな職種の方と繋がれるいい会だと思います。

またどうぞよろしくお願いします。

話を聞いて下さった方もありがとうございました😊